丸亀製麺の期間限定、バラ焼きうどん食べました

公開日: 2016年6月8日水曜日 食べたもの

 

バラ焼きうどん001バラ焼きうどん002

弘前店限定

今や海外にも出店している丸亀製麺のUDONですが、定番メニューとは別に期間限定メニューというものが存在するようで…。

僕は期間限定ってすごい嫌いなんですよね。

気に入っても、次食べたい時食べれないじゃないですか?

一度食べたらハマっちゃうって書いてますけど、期間限定だからハマれないんですよね。

そこまで考えると悲しいものだなって思います。

食べた感想を伝える前に、丸亀製麺のように作ってる風景が見えるシステムがすごい好きです。

食べる所が見えると安心できますし、食欲も湧きますね。

逆に店員さんは距離が近いので緊張したりするんじゃないですかね。

 

ということで、バラ焼きうどん並を頼みました。冷もあるみたいですが、どうなんでしょう。温かいのにしました。

バラ焼きうどん003

定番のメニューとは違い、フライパンで炒められていくバラ焼きうどん。

店員さんは別ルートだから面倒くさいと思いながら作っているのかな?

 

少しテーブルで待っていたら、番号札を呼ばれマヨ有りかマヨ無しか聞かれました。マヨネーズは好きなのでマヨ有りをお願いしました。

バラ焼きうどん004

写真とは大分違った感じになってますね。

食べて見てまず、思ったのは肉も玉ねぎもしっかりしているという所。

しっかりしてるっていうのは煮込んだわけじゃなく炒めたからなのか?

豚丼みたいなのを想像していたから驚いてしまった。

玉ねぎは大きめにカットされタレと絡んで更に甘く感じました。玉ねぎが好きな方にはオススメ。

豚肉は焦げ目がいい感じに付いており、ご飯と一緒に食べたいと思いました。

 

!?

 

肝心のうどんは!?

 

バラ焼きうどん005

うどんは底の方にいました。バラ焼きで隠れて見えなかったからですね。

マヨ有りで食べましたが、マヨネーズはなかったほうがよかったかもしれません。

バラ焼き自体の味が壊れているような気がしました。豚肉がお好み焼きのお肉のように感じたからです。

あとスープにマヨネーズが浮いてて、そこは僕のミスだと反省しました。

 

総評

頼むときはマヨ無しの方がバラ焼き自体を楽しめるのでマヨ無しがオススメです。

見た目ほどこってりしてないので、天ぷらを頼むよりもヘルシーだと思います。

甘めのうどんになるので適宜一味などで味を調整するとうどんもおいしくなると思います。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿